スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
マンション工事現場を見学
マンションの営業さんから「実際にマンションが建ちましたので見に来ませんか」と声をかけられまして、本日見て参りました。
軽い気持ちで子連れで行ったら、ヘルメット着用で「工事現場に入る」感じ。現場監督さん達と一緒に行動!です。よく見ると管などもまだついてませんから(監督さんに言わせると8割出来てるとのこと)、例えば2階の排水溝から地面が見える(と、遠いっ!)。いやあ、覚悟しておくべきだった。

そして、肝心の部屋ですが、
1.窓から隣の建物がこんなに見えるとは…やはり百聞は一見にしかず。
2.こんなに狭いとは…やはり百聞は一見にしかず。
3.内装でこんなに印象が違うとは…やはり(略)

と言う感じです。はっきり言って、モデルルームとぜーんぜん違うんですけど(笑)。マンションってそんなモンだろうけど、現場を見て萎えた人も多いのでは?あ、でも採光は上手だと思いました。とても明るかった。北方面はイマイチでしたけど。

そのあと営業さんとお話。現時点での問題点を問われたので「子ども達が暴れるので迷惑をかけそうなのと、駐車場料金が将来的にずーっとかかるのが不満。あとはもう少し自然にふれあわせたい気がする」と。話しながら自分でも整理がついて良かったかも知れません。金銭的には土地を購入して新築するよりはるかに安くていいけど、やっぱり一戸建ての方が良さそうだなあ。
最後にどこが売れ残っているか教えて貰いました。8割売れてました。それから「迷っておられるなら、とりあえず買って住んで、やはり戸建てと思ったら賃貸にされたら?」とアドバイスを貰い、一瞬「ナイスアイディア」と思ってしまった。でもやっぱね、戸建ての方が向いてるよ、私たちには。

にほんブログ村 住まいブログへ

banner
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/02/12 23:47 】
行動してみた | コメント(1) | トラックバック(0)
<<土地が値下がりしている? | ホーム | オープンシステムの完成見学会>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/18 18:42】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://y235.blog49.fc2.com/tb.php/102-40b4b231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
