スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
土地が値下がりしている?
色々あって、夫と改めて話し合い。この一年間とちょっと、家を建てようと色々考えては来たものの、全く前進してないことが明らかになりました
そこで、これから進む可能性のある道をいくつか挙げて、デメリットとメリットを書き出してみました。結果、新築マンションがいいかも?という感じに。40分の8が残っていましたから、そこからの選択になるなあ。4LDK(2500万円前後)だけを視野に入れていましたが、3LDKなら2000万円弱であるぞ、等と考え直し。ということで、夫は間取り図を見ながら夢の中へ…。

一夜明けて、私はいくつかの選択肢の中で「希望校区の中古住宅」を探していないことを思い出しました。よし、頑張って不動産屋に電話をかけてみましょう。今まで電話しかしてないけど地元に強そうな不動産屋さんに電話。すると希望地区に中古住宅はないとのこと。ガーン。
だがしかし! 前に「ここいいんじゃない?」と問い合わせた土地が、坪3万円も安くなっているとのこと。ここね、100坪もあるの。だから300万円も安くなってるということ。これ、スゴイと思うんだけど。電話先のおばさまも「私ここイイと思う~」とノリノリ。この土地の持ち主も判明し(地元で割と有名なお医者さん・なくなったおばあちゃんが住んでいらっしゃったらしい)、もうここでいいんじゃない? ね、いいよね? 夫に相談します!
ということで、続報を待て!

にほんブログ村 住まいブログへ

banner
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/02/21 14:25 】
行動してみた | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ハウスメーカーIとIへ | ホーム | マンション工事現場を見学>>
コメント
1年前から前に何も変わってないということは決してないと思いますよ。
恐らくご夫婦でたくさん話をした経験が積み重なっているし、家づくりに
関する知識も増えているだろうし、きっと1年前よりタイミングを見極め
られるようになってらっしゃると思います!
土地が坪3万も下がっている原因を確かめて、安心だったらこりゃもう
GOかしらん?理由、気になりますよね??地主さんが急にお金が
要るようになったとか、そういう理由だといいですね♪
【2007/02/23 23:17】
| URL | saji #-[ 編集] |
>saji様
激励コメントありがとうございます! そうですよね、ちょっとは見極められるようになっている、ハズ。うん。
単価が下がった理由は…よく分からないんですが…。多方面から調べてみようと思います。
【2007/02/26 23:18】
| URL | y235 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://y235.blog49.fc2.com/tb.php/103-0dbe2e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
