スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
山が動き出しました
週末、県産材を使った家の完成見学会を見に行きました。家の中はイイ!杉をタップリ使っていて、肌に気持ちのいい家!とても気に入りました。ただ外観は…よくわかんない。だって増築みたいなタイプだったから。これで外観が好みだったらお任せしてもいいかも。
建築士さんのお話も沢山聞けました(お忙しいのにゴメンナサイ)。シックハウスのこと、山陰の気候に合う家を建てるべきだと言うこと等々。納得のいく話で、楽しく聞けました。この建築士さん、とても人柄の良さそうなおばちゃま(失礼)で、夫と帰りの道すがら「人柄が出てるよね~、いい人だよねきっと」と話しながら帰りました。

次に土地の話。不動産屋さんに「他に回してよいか?」と言われ、ストップをかけていた土地。色々考え、情報収集をし(近隣のことなど)、買うことにしました。実家のことなどを思いやるとなかなか決断しづらいものではありましたが…まあなるようにしかならないでしょう。
というわけで、不動産事務所へ。手数料のことやら契約のことやらを尋ねて、一応内定という感じで。あとは金策をして、本契約ということになるようです。しかも契約は大安吉日を選ぶモノなんだって。えーと、うちはそんなにこだわりはないのですが…まあいっか。

にほんブログ村 住まいブログへ

banner
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/03/12 13:37 】
行動してみた | コメント(2) | トラックバック(0)
<<業者を決定しました | ホーム | 急展開、か?>>
コメント
すごいすごーい!いよいよですか!
いい感じですね~。外観なんてきっといかようにもなりますよ。
設計士さんと一緒の家づくりなんですもの♪でもない??
土地もご決断されたのですね。大安大安!細木数子は
関係ないってゆってましたけど(笑)担げる験はみんな
担いでおくくらいの勢いでどうでしょ?ププッ ( ̄m ̄*)
【2007/03/12 21:02】
| URL | saji #-[ 編集] |
>sajii様
ようやく動き始めました。動き始めて「こんなに借金をしなくてはならないのか…」と愕然としています(苦笑)。
にしても。担げるモノは全部担いでおきますわ。
【2007/03/13 14:13】
| URL | y235 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://y235.blog49.fc2.com/tb.php/107-16388401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
