【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
地盤調査の結果
依頼していた地盤調査の結果が出たそうです。
詳細は明日聞くことになってますが、結論から言うと「軟弱地盤」だそうです。3メートル軟弱な層があるのだそうで。そして、地盤改良に100万から140万かかるそうです。
建築士さんも「前に家が建っていたと聞いたから大丈夫かと思ったんだけど」と残念そうな様子。

思いがけない出費がかさみそうで、なんだか暗澹たる気持ちになってきました。相方は「それは大変だな」くらいにしか思ってないみたいだけど、140万稼ごうと思ったら(いや、貯めようと思ったら)、普通1年以上かかるよなあ…ションボリ。
振り出しに戻したくなってきています。

にほんブログ村 住まいブログへ

banner

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/04/21 10:31 】
迷いが生じた | コメント(0) | トラックバック(0)
<<地盤調査の結果を受けて | ホーム | 業者を決定しました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://y235.blog49.fc2.com/tb.php/109-65154382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
