【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
間取り打ち合わせ2回目
農地転用の届け出もすみ、境界の確認もだいたい終わりました。今緊急の問題は、敷地と道路の間に水路があるので、そこにかける橋のことですかね。結構な値段がかかりまして、ブルーになってますが…。

そして先日、設計士さんから2回目の間取り提案がありました。

1階…6畳和室、6畳洋室(音楽を聴く)、12畳洋室(寝室)、クローゼット、お風呂、トイレ、洗面所。

2階…LDK(含む勉強コーナー)、こども部屋6畳×2、トイレ

あまりにナイスな提案に、ドキドキ。

…でも、これを全部実現したら3000万円になる、と。そんなお金はありません…。なので、もうチョットスリム化する必要がありそうです。

先ほどまで家人と会議。様々な部分の見直しをしましたが、この家の一番のポイントはスタディコーナーではないかと。なので、ここをいかに充実させるかに気合いを入れてがんばろう、という話になりました。とりあえず現在は情報収集中です。

にほんブログ村 住まいブログへ

banner

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/09/07 01:55 】
間取り検討 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ショールームへ行ってみた | ホーム | 間取り打ち合わせ第1回>>
コメント
少しずつ進んでますね。
間取りを考えるのって、家づくりの醍醐味というか、
ホントに楽しいですよね~♪でも設備やインテリアを
考えるのもこれまた大変だけど楽しいですよ。
これからお楽しみどころが山盛りですね♪
がんばってくださいね!
【2007/09/08 02:32】
| URL | saji #-[ 編集] |
>saji様
こんにちは。
いつもコメントアリガトウです。
間取りと平行して設備もちょっと見てますが、良さそうなものは高い! 線引きた大変だなと感じてます。でも面白いよね。

しかし、何よりお金がなー…。
【2007/09/08 06:57】
| URL | y235 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://y235.blog49.fc2.com/tb.php/117-f6dc4830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
