スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
間取り検討3回目を受けての提案
先日の話し合いを受けて、新しい間取りを考えたと連絡が入りました。仕事帰りに夫が受け取ってきたその間取りとは…。

1階…玄関(広さ→)、玄関収納(↑)、和室(6畳弱↓)、寝室(7畳↓)、リスニングルーム(6畳→)、クローゼット(8畳↑)、洗面(↓)、風呂(↓)、トイレ(→)

2階…LDK(↓)、パントリー兼主婦コーナー(↑)、読書コーナー(→)、子供室(10畳↓)、洗面(→)、トイレ(→)、ベランダ物干しコーナー(→)

文字で書いてみましたが、イマイチわかりませんね(^^;) 
でも、この前の話し合いを受けて、かなりコンパクトに、使い勝手のいいようにできてきた気がします。収納がかなり増えてますしね。

一つ残念なのは、LDと子ども部屋のロフトが消えている…。あったら楽しそうなんだけどなあ(特にLD)。やっぱり予算的に無理だったか。ロフトがつけたくなったら後付工事ができるようにするとは言っておられましたけどね。

あと一つ気になるのは、延床面積が53坪もあるんだな。一体いくらの家になるのか? ドキドキですよ。

ほぼ決定な感じなのですが、延べ床面積を落とすとしたらどこ? ということと、2階キッチン・パントリー・トイレ・洗面のあたりの構造というか、流れというか、その辺はまだまだ考える余地ありかな、と。

ということで、明日もう一度打ち合わせの予定です。

にほんブログ村 住まいブログへ

banner
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/09/15 07:02 】
間取り検討 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<間取り打ち合わせ第4回 | ホーム | キッチンにこれ欲しい>>
コメント
53坪ですか!豪邸ですねププッ ( ̄m ̄*)
そしてリスニングルームとは一体なんぞや??
なんだか引き出しいっぱいの楽しいオウチになりそ♪
打ち合わせ、がんばってくださいね!!
【2007/09/17 00:14】
| URL | saji #-[ 編集] |
>saji様
そちらも着々と進んでいるようですね。お互いがんばりましょう。借金返すのもね(^^;)

リスニングルームとは、所謂オーディオルームですわ。聞く方だけなので「リスニングルーム」ということに。もちろん夫のリクエストです。
53坪から小さくはなりそうにないので、あとは安くあげる努力をするのと、がんばって返すのと、両方で攻めねばなりません。がんばります。
【2007/09/17 20:20】
| URL | y235 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://y235.blog49.fc2.com/tb.php/121-a93a6b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
