スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
打ち合わせを延期
この週末に間取りをほぼ決定しようと言う計画だったのですが(こちらも設計士さんも)、資金繰りのことを考えて、間取り決定は先延ばしになりました。

こちらは「総予算はこの程度」と薄ぼんやりと考えていました。で、素人考えで「そのうち○割程度が本体価格」なんて思っていましたが、先日も書いたとおり、土地の造成や地盤改良にかなりの額がかかりそう。ということなので、本体にかけられる金額が削られそうなのです。そんなことは当たり前ですが。

私たちは「総額から必要経費を引いて残りで本体」と考えているのですが、設計士さんは「本体にかけるべき金額プラス必要経費が総額」という考えだったようで、その辺でちょっと食い違ってきていた感じです。ここで必要経費の概算をつかんで、それから本体の話にもどそうか、と。

あまりにも当たり前なことなんですが、こういうことが積み重なると「疑問」とか「不信」とかにつながっていくんでしょうね。

にほんブログ村 住まいブログへ

banner
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/09/25 01:03 】
資金繰り | コメント(0) | トラックバック(0)
<<突然の集金? | ホーム | 間取り打ち合わせ第4回>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://y235.blog49.fc2.com/tb.php/123-cbdd5508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
