【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
突然の集金?
先ほど電話がかかってきて、「今月末までに設計料の一部として10万円を入金して欲しい」と言われました。

設計事務所の皆さんの対応には満足していますし、仕事ぶりもすばらしいと思っているのですが、ここに来ての突然の入金依頼にちょっと戸惑っています。月末で資金繰りが…なのかな? とすると、この事務所は大丈夫なのかな? 
夫の友人の紹介ですので、なんの疑問もなく契約したのですが、もしかして厳しい状況なのかしら? なんてことを思ったりして。
それとも、そもそも月末には少しずつ支払いをするものなのかしら。契約書を確認したら、そんな風には書いてなかったですけれども…。

知人でこの事務所での建築をあきらめた人がいるのですが、その理由を聞かずじまいなんですよね。早急に連絡を取って聞いてみようかな。あと、夫の友人にも確かめてみましょう。

にほんブログ村 住まいブログへ

banner

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/09/25 14:01 】
疑問なこと | コメント(3) | トラックバック(0)
<<支払いのこと、防犯のこと | ホーム | 打ち合わせを延期>>
コメント
じゅ・・10万円で事務所の資金繰りがどうこうなる
っていうのは・・あるんかいな?(^^;)
設計事務所の方に直接問い合わせた方がはっきりして
いんではないかしらん?お金のことが絡むと言いにくい
ことも出てくるけども、ここらへんのことはちゃんと話し合って、
さらには記録も残しておいた方が何かあった時にいいんでは
ないかしらん?なんて思ってみました。
【2007/09/27 00:38】
| URL | saji #-[ 編集] |
>saji様
契約書には「設計料として工事費の○%」とは書いてあるけど、いつ支払いとは書いてないんだなー。電話で説明は受けましたが、なんか釈然としない。しかも本日請求書が届いて、明日が支払い閉めきりだなんて。やっぱりなんかあるのかな、って感じです。
記録は残してます。あと、領収書とか、全部取ってある。
とても良心的な事務所だと思ってるのですが…。また改めてお金の件は確認するつもりです。
【2007/09/27 15:42】
| URL | y235 #-[ 編集] |
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

【2007/11/23 18:18】
| URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://y235.blog49.fc2.com/tb.php/124-693f057a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
