スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
木のお家見学
同僚の「木のお家」が完成したということで、そして来週末には入居すると言うことで、急遽見学させて貰うことになりました。
木をふんだんに使った、地元の工務店のお家です。私たちもこの工務店の家造りはかなり気に入っていたので、興味津々。

さてさて。造りは非常にオーソドックスな木造2階建て。そして木がふんだんに使ってあります。それはもう、ふんだんに。工務店さんが製材所ももっておられるとのことで、いい木がつかえたんじゃないか?とのこと。

私たちがおおーっと思ったのは、珪藻土と柿渋、ワックスを自分で塗られたというところ。そういうことは全部お任せしちゃう予定だったのですが、これくらいなら私たちにもできそう(経費節減は大事なことなので)。
コツを聞いたら「暑いときは作業しにくい」とのことだったので、気候がいいようなら自分たちでやってみたいですね。

キッチン、システムバスなどは「業者さんによって値引き額が違ってくるので、安くなるところで購入した」とのこと。私もそれがいい。

あとは、「ベルテクノ」というメーカーがあることを初めて知りましたよ。もうちょっと研究しなくては。

にほんブログ村 住まいブログへ

banner
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/10/08 07:09 】
行動してみた | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お風呂にコレ欲しい! | ホーム | 新築した同僚に聞いたこと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://y235.blog49.fc2.com/tb.php/128-c86249a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
