スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
土地の造成ってそれくらいかかるんだ…
働き初めて2週間。職場にようやく慣れたかな…というころに設計士さんから電話がかかってきましたよ。慣れるまで待っていてくださったようです。
電話の内容は「土地の造成、庭の再構築(夫実家の庭の一部を駐車場にする関係で)の概算」です。総額がどれくらいになるかわからなすぎたので、こちらから概算を出して欲しいとお願いしていたのです。
結論は、土地の造成(通路造成、橋の造成、土留めなども含めて)に250万ほど、庭関係で100万強かかるようです。これに本体価格と設計監督料、そして登記などの別途料金がかかると考えれば良さそうです。

私としてはこの金額は予想範囲内でしたが、夫は予想を超えていたようで絶句していました。
この金額を受けて、どの程度の予算でどうするかを明日話し合うことになりました。うーん、どうなるんだろう…。

にほんブログ村 住まいブログへ

banner
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/10/13 23:54 】
資金繰り | コメント(0) | トラックバック(0)
<<すでに400万円+αオーバーだ | ホーム | お風呂にコレ欲しい!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://y235.blog49.fc2.com/tb.php/130-ef14f63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
