【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
最終間取り検討…で、間取り決定
完成見学会を見て「コンパクトな間取りもいい」「リビングにこだわりをもちたい」というような感想を持ち帰った我々でありました。

その日の午後、設計士さんと間取りの打ち合わせを行いました。中身の小変更はきくとしても、土地造成の前にどの大きさのものがどこに立つかは決めねばならないと言うことで、大枠は本日決めてしまおうとのこと。よし、がんばるぞ。

2案の提示を受けていましたが、どちらも帯に短したすきに長し。うーんと唸って時間が経っていく…。
そんななかで夫がぽつりと「リビングから直接子ども部屋に出入りできたらいいんだけど」と言ってくれて、確かにそれが一つのポイントだなあと全員一致。それを受けて設計士さんが「じゃあ、いいとこ取りをしましょう」と、その場で間取りを変更してくださり、待つこと30分。なんと天才プランが誕生! キッチンは対面で、キッチン収納あり。2階のリビング、子ども部屋、読書コーナーが理想的な形で実現しそうです。すごーい!ただしちょっとでかいけど…。

ということで、その間取りでほぼ決定になりそうです。

一つだけ不満があるのは…最初からちょっとこだわっていた物干し。いつでも干しておける物干しが欲しいんだけどなー。週末もういっちょ打ち合わせがありますので、そこで再確認したいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ

banner

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/12/22 06:46 】
間取り検討 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ユニットバスのみ先行決定? | ホーム | 同僚宅の完成見学会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://y235.blog49.fc2.com/tb.php/138-6249b6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
