スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あとはキッチン、かな
週末、キッチンの確認をしにショールームに行ってきました。今回出かけたのはタカラスタンダードです。

思い返せば、今までいろいろ回りました。
説明してもらったのはクリナップ、サンウェーブ、ヤマハ、ナスステンレス、タカラスタンダード。
見ただけなのはTOTO、INAX、ベルテクノ。

最初は換気扇がすごいクリナップがいいな~と思ってたんですが、設計士さんの意向もあり、ステンレスかホーローが丈夫でいい…という線で落ち着きそうです。ということで、この中ではナスかタカラか。(クリナップのSSはちょっと高すぎるので・残念)。

タカラでは一度説明を聞いたのですが、「レミュー」と「リテラ」と「エーデル」の違いがイマイチわかってなかったので、もう一度確認に。使われる人造大理石の厚さがちがうのと、レールが最後まで出るかどうかが違うかな? という感じでした。が、うちはステンレスと扉タイプを考えているので、実はエーデルで良いんじゃないか? と今になって思ってるところ。とすると、ナスのセスパとは30万円くらいの差!になりそうですから、これは大きいっ。

前に書きましたが、洗面台もお風呂も、こちらで決定しています。展示品の入れ替えで、処分価格になってるんですよね(ショールームにも明示してありましたから、ここでも書いてしまいます)。あわよくばキッチンも…と思ってたんですが、希望のグレードの希望の形状…はありませんでした。残念。

それにしても、私ってこだわりがないなぁ。空間がきちんとあれば、あとはどうでもいいみたいです(苦笑)

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ

banner
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/01/08 18:20 】
ショールームにて | コメント(0) | トラックバック(0)
<<放置… | ホーム | 新年早々打ち合わせ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://y235.blog49.fc2.com/tb.php/142-9b5ead22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
