スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
もういっちょ完成見学会
先週末の完成見学会に続き、今週末も設計事務所の完成見学会が予定されています。ただ、私ども今週末は予定が入っているため、本日フライング気味に見学させて貰いました。

前回のお宅はイマドキの平屋という感じでしたが(若いご夫婦のお宅なので)、今回のお宅は伝統建築。床の間も欄間も縁側もあり、です。そして広い! 
なので、我々的にはそんなに参考にならないかも…と思ったのですが、設計士さん曰く「仕上げが前回とは微妙に違うので確認してください」とのこと。例えば釘の打ち方とか、壁の仕上がり具合とか。
言われてみればちょっと違う。でも、前回のお宅の記憶が曖昧なので、正確な比較ができません。

それよりも、キッチンにタカラのリテラが入ってました。おお、うちと同じかー。でも心躍らない自分がいました。タカラでいいんだけど、あのステンレスのエンボスが気に入らないのだ。他の会社もう一度検討していいですか…という感じです(^^;)

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ

banner
スポンサーサイト

テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

【2008/02/15 02:10 】
行動してみた | コメント(0) | トラックバック(0)
<<土地造成がはじまり | ホーム | 完成見学会で具体的検討>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://y235.blog49.fc2.com/tb.php/146-da870f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
