スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
新築の友人宅訪問
子ども関係の友人が新築されたので、お邪魔してみました。

1Fにキッチン・LD・和室・バス・トイレ。
2Fに3部屋・トイレ。そのうち一部屋は将来間仕切り可能。

キッチンは対面式で、完全にフラット・人造大理石。広くて使いやすい♪
照明が埋め込み式だと、部屋が広く見える。
外の工事の音がぜんぜん聞こえなかったのは、ペアガラス効果?
駐車場には車が5台も並べて置けてしまう…敷地の有効利用。
そして、一番参考になったのは、あまり使わない方のトイレはウォッシュレットではなかったこと。やっぱりそうだよねー、ウォッシュレットじゃなくてもいいよねー。うちもそうしよう(決意)。

こちらは軽鉄骨なのかな? 大手メーカーのお家なので、我々の目指すところとはちょっと違うわけですが、いろいろと参考になりました。

今回集まった5家族は、次回は新築の我が家に集合することになっています。みんながゆったりできるお家になるかなぁ。

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ

banner
スポンサーサイト

テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

【2008/03/29 15:55 】
行動してみた | コメント(0) | トラックバック(0)
<<玄関どうしよう | ホーム | 見積もりが全部出てきました(直営なので)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://y235.blog49.fc2.com/tb.php/155-cd12aeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
