スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
小変更、ちりも積もれば…
先週の水曜日が建前(上棟)で、木・金・土と雨に降られました。屋根ができてない状態だったので心配だったんですが…大丈夫なものでしょうか。それとも「雨降って地固まる」なんでしょうか。よく分かりません。

大工さんが心配されたのか焦られたのか、日曜日から作業が再開。こちらはなかなか見に行けずにいるのですが、とりあえず防水シートを貼って、瓦を置くところまではできている模様です。というのも、今の住まい(ちょっと高いところにある)からちょうど見えるんですよ、屋根が。実は上棟の時に大工さんが沢山上がっておられるのも見えました(^^;)

さてさて、そんななかでもあれこれ決めなければならない。

玄関は「三協立山アルミ」の「洋風玄関引き戸」にしました。お値段手頃でデザインに納得だったので。

それから「キッチンは白で」とお願いしていたのですが、タカラスタンダードの「エーデル」には白がなかったらしい(アイボリーはあった・私はそれでいいつもりだった)。そこで、設計士さんが交渉された結果、もう一つ上のランクの「リテラ」の白をちょっとおまけして貰って入れることになりました。

うれしい。けど、こうやってチョットずつ「思ったより高かった」がつもっていくんでしょう。やばいなぁ。

そして今月の請求が来ましたが、もう手持ちでは払えない額です。ヤヴァイです。

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ

banner
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/04/24 03:33 】
資金繰り | コメント(0) | トラックバック(0)
<<施主のDIYもありということで… | ホーム | 建前終了です>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://y235.blog49.fc2.com/tb.php/160-4339b5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
