スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
施主のDIYもありということで…
家の方に行ってみたら、筋交いだけでなく2階の床などもついておりました。大工さん、仕事が早いわー。

さてさて。我が家は外壁を焼き杉(杉の赤身を自分で焼く)にする予定。ですが、焼いた物が使えない場所もいくつかあるので(バルコニーでお布団を干す予定の所など)、そこには杉に塗料を縫った物を使う予定です。
で、その塗料塗りをそろそろせねばならぬと言うことで、本日設計士さんの事務所に出かけて参りました。行ってみましたら、刷毛と「ロハスコート」という水性塗料とそれを塗るためのスペースが準備してありました。至れりつくせりだなぁ。結局2時間半くらいかけて塗り。今ひとつ黒くなりきらなかったわけですが、よしとしてもらいました。

今後の日程的には、1日にユニットバスが設置されるとのこと。その後構造見学会が実施されるんでしょうか?(してもらってもかまいませんが…)

なお、本日日曜日だというのに電気屋さんが工事しておられました。実は現在ちょっとした建築ブームらしく、今仕事をしておかないと終わらないのだとか。お世話になりますペコリ。

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ

banner
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/04/27 22:59 】
行動してみた | コメント(0) | トラックバック(0)
<<明日から焼きます、もしくは塗ります | ホーム | 小変更、ちりも積もれば…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://y235.blog49.fc2.com/tb.php/161-c15553a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
