【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
杉を焼きました
本日午後、設計事務所をお借りして、外壁用の杉を焼きました。子どもたちはお父さんとお出かけ(ラッキー(^^;))ガスバーナーを利用して、杉の赤身を焼いていきます。材木が結構重い。火は結構熱い。

昨日の午後取り組んだ夫から「火が出るくらい焼いてもいい」とのアドバイスを貰っていましたが、なかなかそこまでできません。まあいっかーと節をいい加減にしていたところに家族来訪。節部分についてだめ出しをされ(>_<)、やり直し。結局7時30分までかかってしまいました。疲れたー。

結構頑張ったつもりですが、完成まであと3日間くらいかかりそうです。

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ

banner

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/05/05 23:23 】
施主が自分で… | コメント(4) | トラックバック(0)
<<玄関がついていました | ホーム | 明日から焼きます、もしくは塗ります>>
コメント
はじめまして。私も鳥取県でおうち計画&ブログを開設したベッチイといいます。
ブログ村からおじゃましました。
施主自ら外壁を作るとはすごいですね。
愛着がわいて出来上がりがとても楽しみですね。
【2008/05/09 15:46】
| URL | ベッチイ #-[ 編集] |
>ベッチイ様
初めまして。
自分の覚え書きのために書いてるみたいなブログですのに、コメント頂けて嬉しいです。
ブログ拝見しました。なかなか思い通りにはならないものですね(^^;) 少しでも自分の自由なスペースができますように。応援させて貰います。
【2008/05/09 23:16】
| URL | y235 #-[ 編集] |
若い時に家造りができるとは幸せですね。
しかも自分で作業をしながら建築していくのは、なかなか経験ができないので、完成した後も建物に愛着が有り、手入れもできると思います。暑いときに大変ですががんばってください。
子育てにも良いと思いますよ。子供さんに、家を建てるときのお話をしてあげてください。
【2008/07/16 21:30】
| URL | 尾崎信行 #-[ 編集] |
>尾崎信行様
コメントありがとうございます。
実はあまり若くはないのですが(^^;)。しかし、子どもの成長を見守ってくれる家であって欲しいと願っています。
そして、この記事を書いたのが5月5日だたんですね。完成まであと3日なんてとんでもない話でした。まだまだ苦しんでいます。
【2008/07/20 15:54】
| URL | y235 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://y235.blog49.fc2.com/tb.php/163-a1b836e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
