スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
「マイラド」って?
焼き物をこなしつつ、家の細部を詰めていく作業も行っています。

現在、建具系の打ち合わせが佳境。
プライベートな空間に関しては、コストを下げる必要あり。にプリント合板を使うかシナベニヤを使うか選択を迫られましたが、結局経年変化のあるシナベニヤで行こうかと。手入れがいるみたいですけど。大丈夫かな…。

そして、今いちばん困っているのは、和室の建具。玄関入ってすぐに和室があるのですが、その建具をどうするか、と。設計士さんからは「マイラド」でどうですか?という提案があったのだけれども、そもそも「マイラド」って何? って調べてみると、かなり和風チックな板戸系です。うーん…昔の便所の戸みたい…。
もともと和室はいらないと思っていたくらいなので、あんまりそこにお金をかけたくないなぁというのも正直なところ。でも設計士さんの気持ちもわからないでもなく…。ということで、悩んでいます。

設計士さんは「この和室を居酒屋風につかってもらえたらいいかなーなんて」とおっしゃってますが、いやいや、そんなお客は来ませんからー。

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ

banner
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/05/21 04:08 】
迷いが生じた | コメント(2) | トラックバック(0)
<<マイラドは却下され… | ホーム | 焼いたのを今度は洗って…>>
コメント
シナベニヤ、いいですよーきっと。使っている間に味が出てきますから。
プリントだと、やっぱり味気ないですよね。

私も、マイラドっていうのは初めて知りました。でも、y235さんのお宅にはとっても似合いそうですよね。

お金を掛けるかどうかは、その戸をいつも開けっ放しにしておくならはずしちゃってもいいくらいだからもったいないし、締めておくなら、いい戸にした方がいいし、そのマイラドを使うか使わないかで決めてみたらどうでしょうか?
【2008/05/24 08:49】
| URL | ベッチイ #-[ 編集] |
>ベッチイ様
長い間コメントできずにおりました。ごめんなさい。
平常業務のあまりの忙しさに、マイラド(舞良戸)をどうするかあんまり考えずじまい。で、設計士さんが「この予算を別の所に回して、ここはふすまでいきましょうか」と言われたので、言われるままにすることにしました(もちろん納得してますが)。
段階段階で決めることが多くて、面白いけれども忙しいですね。なんだか一杯一杯だなぁ。
【2008/05/30 03:10】
| URL | y235 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://y235.blog49.fc2.com/tb.php/167-88d90939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
