スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
塗りももうすぐ終わりますっ!!!
焼きものは既に終わっていたのですが、塗り物がまだ終わっていません。
ロハスコートという塗料を3度塗りするんですが、梅雨時でなかなか乾かなかったんですね。土日を使ったり、休みを取ったりして頑張って、ようやくあと1回塗り(推定時間30分仕事)を残すのみとなりました。

ちなみにロハスコートってのはこちらです。
ロハスコート

自然素材なんでしょうか、塗っていてもニオイにむせるとか、辛くなるとか、そういうことは全然ありませんでした。…と、もう終わった気分です(^^;)

焼き杉と塗り杉のために、延べ40時間? それ以上? かかったと思います。GWからですから、長い道のりでした。
設計士さんに「30万円分ぐらい浮いてますよ」と言って頂き、改めてそれくらいの価値だったのかと確認した次第。とにかくまあよく頑張りました。終わりが見えて、ホッとしています。

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ

banner
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/07/20 15:51 】
施主が自分で… | コメント(0) | トラックバック(0)
<<塗り終了! | ホーム | 設計事務所のHP>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://y235.blog49.fc2.com/tb.php/174-9cec6503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
