【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
支払いがようやく終わりました
昨日、建物本体の最終支払いを終えました。ほんのわずかですが、払いのこしがあったので。

さて、住んでみていろんなことを感じています。箇条書きにしていきます。

期待してなかったのに実はよかったこと
1.ペアガラスは暖かい!
2.浴室乾燥機(200V)は使える。しかも電気代はそんなに高くない。
3.私のアレルギー性鼻炎が今のところ全然気にならないレベルに。
4,2階リビングは周りの目が気にならない。
5.大型食器洗い乾燥機(ビルトイン)最高。汚れがよく落ちます。

期待通りのこと
1,無垢のフローリングは、夏はさらっとしているし冬は暖かい。
2.おもちゃを出したままでも気にならない。

予想していたとおりの問題点
1.2階キッチンのゴミ。下手するとちょっと臭います。
2.コートなどをちょっと置くところがないこと。コートかけを買わなくては。

予想外の問題点
1.意外と草が生えて困ってます。
2.(問題点ではないけど)せっかく設置したロフト、全然使ってない。
3.手持ちの圧力鍋とIHの相性が悪いのか、時々失敗します。
4,インターネット用の機器置き場がない。想定していたところと変更があり、現在床に直置き。ごちゃごちゃしていやだ!

そして、今困っているのは、せっかくの蓄熱暖房機の使い方が分からないことと、カーテンがないこと! 一部設置しましたが、リビングなどはまだついてないんです。
ということで、両方早急に対応して貰うことにしました。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/11/14 02:28 】
住んでみて | コメント(0) | トラックバック(0)
<<蓄熱暖房機、イイ! | ホーム | 誤算? いや、そこまで計算はしてなかったけど…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://y235.blog49.fc2.com/tb.php/214-33ed4701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
