スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
メーターモジュールの家
友人というか知人というか、とにかく最近知り合った人のお家に行った。行ってみたらとても広くて新しい家。築3年だそうである。これは家ツアーをして貰わねば…ということで、家の中を見せて貰った。

広い! とにかく広いのである。

そのことを言ったら「メーターモジュールですから」とのこと。えーと、尺貫法ではない建て方ってことでいいですか? まあとにかく広々としていた。

暖房をしていないのに暖かい!

と思ったら床暖房だって。ボイラーを焚く方式だそうで、とにかくほんわり暖かい。
(これが無垢の木の床だと床暖房って出来ないだろうなあと思ったり)

とにかく広いので、乳児幼児4名を放し飼いにしても問題なしなのだった。やっぱり広い家はいいな。放し飼い可だから。

にほんブログ村 住まいブログへ

banner
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/01/22 22:03 】
行動してみた | コメント(2) | トラックバック(0)
<<地元工務店の完成見学会へ | ホーム | たまたま仕入れた情報ですが>>
コメント
私の周りも友人が着々と家を建てているので、アドバイスを
もらおうと会う予定を入れまくっている今日この頃です。
実際に住んでいる家を拝見するのって何より参考になりますよね。
メーターモジュールはHMの展示場に行くとどこもそれを
売りにしているようでそのことが書いてあるけども、やっぱり広い
廊下とか階段とかって、圧迫感がなくていいですよね♪
新しいと言うだけで十分いいですけどねププッ ( ̄m ̄*)
【2007/01/23 23:21】
| URL | saji #-[ 編集] |
>saji様
階段とか踊り場とか広いですからね。広すぎて「ここ、ふつう何か置くよな」って話ししちゃいましたもん。
みなさんに聞いてみると、大体洗濯物の干し場所について「しまった」と思っておられる様子。(山陰なので、冬季外干しでは乾かないんです)どうぞその辺よく考えて建てて下さいな。
【2007/01/23 23:27】
| URL | y235 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://y235.blog49.fc2.com/tb.php/99-9434b9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
